遠雷に夜空轟くシンホニー

           今朝の空

朝から不穏な雲行です

急に雷が鳴ってザーッと降って来たかと思えば青空が見えてきたりして

天候が定まりません

今日の朝参りは中止かと思えば雨が上がってきたりして

足の訓練には少しでも歩かねばと傘を持って宮参り

途中で辞めても良い様に傘は杖代わりにと、歩いた

途中で雨はすっかり上がり傘が邪魔になったが捨てるわけにもいかず

トチンカンと、歩いた

  遠雷に夜空轟くシンホニー

 

         おもかる地蔵参道

おもかるさんにたどり着いたころには晴れ間も出て来て

  雷雨修む参道光る苔の艶

朝日が当たり露を一杯含んだ苔はつやつやと光っていた

家路に着くと間もなく豪雨となって狭庭の池も満帆になって溢れそうになった頃

豊橋の方は、線状降水帯に入り大水になったそうです

我が家は特別被害もなく、大水が降ったねー

位でしたが、その後は小雨が降ったり止んだりでしたが

小左衛門君がサンドイッチを買いに行くー

何処までと、不審に思ったら、昔懐かしい風体のサンドイッチ屋さんと言うので

これは、見逃せないと、着いて行った。

牛巻を過ぎたころの狭い道延べでした

        三原屋サンドイッチ屋さん

二十年この方お母さんの代を次いで娘さんらしき人がレジに立って見えたが

私がやってたサンドイッチ屋さんによく似た風体は懐かしい思いで見させてもらった

時間が遅かったのか数は余りなかった

         三原屋のサンドイッチ

両方とも私が作ってたものによく似た感じのを買い求めました

卵の味もよく似ていて端迄しっかり、具材が入って居ました

イカリングの方もよく似た感じだったけど、

私が作ってたのにはソースは掛けていなかたなー

表に出ると男子高校生が雨が降り出したのでかばんを頭に、タオルを掛けた人もいて

あわただしく通り過ぎ去りましたが

狭い道路に面したお店でしたが常連のお客様で成り立っていて

味も、しっかりしていれば、当然買い手も大勢有る事でしょう

小左衛門君はネットで知ったとか言ってましたので

今時はこんな、口コミも有るんだなーと感じ入りました

雨雲が動くたびに雨が降り、ザーッと降ったり止んだりの不穏な一日でした

でも、手作りサンドに会えてよかった一日でした

今日も、転ばず頑張れたことに感謝です

小左衛門君にも感謝です

明日も良い日であります様に