珊瑚樹の赤き彩冴ふ曇り空

 

               珊瑚樹

          松葉公園の珊瑚樹

松葉公園の周りに何本かの珊瑚樹の実が曇りの空に浮きあがって居ました

松葉公園方面に用が在って丸亀松葉店に行って見ました

              冷掛けうどん

何時も行くお店とは変わったことは持ち帰り専門コーナーが在って

出入り口も違って新しい風景です

         持ち帰りコーナー

うどんをすすって居る場所から持ち帰りの人たちが次々やってきて

注文して薬味を取ってきてお帰りでしたが

コーナーの奥で包丁のコツコツ切る音がします

何か切ってるんだと思いはしましたが出てしまうと入って来れないので

食べ終わるのを待って出ましたら

なんと、伸ばしたうどん生地を機械で切る音で

コツコツ、音がしていて、何時もの行く丸亀とは風景が変わり

うどんの切り方も変わって居たのです

其の為か、うどんの表面が手作りぽく荒々しかったんですが

食べて行くうちに口にヒットして美味しかったです

松葉店での丸亀は美味しくないと言い切っていたのに

大間違いでした。

思い込みはタブーだった事、改めて知りました。

            サルスベリの落花

   サルスベリ舞い落ち染める雨上がり

昨日の豪雨でサルスベリが大量に落ちてしまい路を、ピンクに染めて

趣のある光景は夏の終わりを告げるⅠページ

サルスベリの在る途を何度も通らせてもらい、

百日紅のカラフルなのを鑑賞させてもらいました

 

   珊瑚樹の赤き彩冴ふ曇り空