気ままな秋つれづれに生く良き日かな

              冬瓜と蝶

気ままな天気にわずらわされることなく懸命に蜜を吸う揚羽を追って

シャターチャンスをつかもうとあくせくしています。

雨が降っても、あくせくせずひたすら蜜を吸っている無心さは

仏教の空に近いんじゃないかなー

欲はなく、明日の心配もない、そんな境地に成りたいものです

             重い雲

小雨が時折降りますが堀川は鏡のごとくに流れています

天気予報は今日も、大外れですが、気温は昨日より2,3度高いようですが

なーんか、風邪でも引いたらと予防がてら着込んでいます

取り出したベストは離せません

          今日のランチ

             レトルトカレー

小左衛門シェフの骨折りでレトルトをアレンジしてくれました

冷凍ほうれん草を投入して

見た目にもインスタントに見えない妙は、さすが小左衛門シェフ

夕方には客人が有ると連絡が有り、お持ち帰りの手土産を

買いに午前中は奔走して決まらず、困りました。

小左衛門シェフが、ネットで見つけたどら焼きに決めて

買い求めました

            どら焼き

何時も通ては居たけれど、気にも留めていなかったお店は。どら焼きや

日比野で皮をその場所で、焼いて見えるようで

皮がふわふわが特徴です

食べたことが無いから試食用にも買い求めました

餡の中には季節のフルーツが入って居て使い物には珍しいから、良いのではないかしら

繁盛していて、私の後からも客人が一人二人

小左衛門君のおざなりでない客人扱いに感心しました

この様に、相手を思う、気持ちが有ったら、戦争は無いだろうに

皆、生きたいように生きているから、トラブルも有るのではないか

思いやりを、身に着けたいものと、しばし心せねばと。。。。。。。。。。。。