丹精の朝顔一輪露含み

            木曽錦

   丹精の朝顔一輪露含み

朝顔の三輪目がやっと咲いた。

肥料不足か開花に手間取りきちんとは、満開に開かない

名古屋朝顔の手間暇の要る事だ事

九月は厄月です

先日は小左衛門シェフがスライサーで指の怪我をし

私は、少し熱っぽくってパブロン飲んで一日ぐっすり休みました

昨日は冷蔵庫が散歩から帰るとモーターの音がしてなくって、氷が解け始めていました

あたふたと、良くならないかとひねくり回し

買い求めた電気屋に連絡して見に来てもらうように手配したが

返事は今朝になって、日曜日に見に来るって?

手も、足も出ないから、お願いしたけれど

何だかご機嫌が直ったみたいで、モーターも動き出して、冷えるようになりました

一体どうしちゃったんでしょう

このまま、日曜日まで動いてくれます様に

毎年九月は何かある月で、20年前には入院の羽目になったことも有った。

このままで、九月が過ぎ去ります様に願いたい。

          今日の空

蒸し暑くクーラーを掛けて過ごしましたが、客人と、ランチ

           鯵の握り

           宮城県産ホタテ

東北地方を援助するためにあえて取って、わずかな支援にしたい

          蟹ののっけ盛

これは良かった

              蟹みそ

両方の良いトコどりと合わせてみた

        アボカドシュリンプ

海老と、蟹のすきな人だったのでこんな物も取って見た

       海老天巻き

ご飯の量が多いので一口では入りきらないので二口で食べた

       山わさびのせ鉄火

筋が無かったので小左衛門シェフは苦情を言わなかった

           海老天

モー、お腹が一杯と

             栗大福

中身はこんなんだと割って見せてくれた

大福も栗も秋だもの一度は食べなくちゃー

冷蔵庫がこのまま、何とか日曜日まで動いてくれます様に。願いたい

  冷蔵庫暑さに負けて故障して