早朝に届く宅配夏野菜

            宅配野菜

昨日の内に宅配が有ると連絡を頂いた従妹

叔母の家からじゃが芋、南瓜、白茄子、ししとう、黒瓜、コウセキウリ

と、宝箱の様に次々出て来てびっくり

掘れば掘るほどお宝が出てきます

早速、電話をしてお礼をしました。

野菜には名称と食べ方が書いてあり

早速、小左衛門シェフに伝えました

何が出来るか楽しみです

           ガレット

じゃが芋をスライスして蒸し焼きですが、何者と聞き返すほど

初めてのじゃが芋料理

               夕食

ガレットが多過ぎたので、夕食に又、変身してシェフの、アイデァで

またまたご馳走です

ガレットが腹持ちしてご飯は要りませんでした

ひょっとして、シェフは本物かも知れません

小左衛門シェフ有難う

           今日の空

朝の内曇って居ましたがどんどん気温が上がり

酷暑です

         ブロック塀の朝顔

遅蒔きの朝顔も元気に育っていて、空き地は除草剤を撒かれたのか枯れて来ています

有難いです

             お供え

取り合えず、頂いた野菜を床の間に据えて

頂いたことの報告です

皆様のご厚情に感謝して今日も一日終わりそうです

 

   早朝に届く宅配夏野菜

朝一に届けられるように手配して下さった心配りの優しさに感服して

出来るだけ見習いたいと思います

従妹に感謝です