秋暁や大空二本飛行機雲

             今朝の空

暁の空に白い飛行機雲が滲んでいて茜色を邪魔しています

今日は何かいい事ありそうと、宮参りを済ませ、トボトボ、歩いて居たら

猫がロープに繋がれて、お婆さんと歩いて居るんやないですか

きっと、婆さんと猫との二人暮らし

仲が良いのか、始めて見た光景です

               栗

従妹から山の幸の宝箱が届きました

段ボール箱から出てくる出てくる

          サツマイモ

掘りたてでしょうか未だ土が黒いです。

きっと、栄養豊かな土の中で生育されたんでしょう

見るからに美味しそうです

 

          コシヒカリ新米

もうーめちゃ嬉しい

何を取っても食べたいものばかり

マダマダ、出て来るよ

            きなうり

ほのかに甘いこれが、好き

最後には

           じゃが芋

小左衛門シェフがこの、ジャガイモに巡り合って、ガレットなどを、作って

くれるようになり、シェフに任せることが多くなりました

            オランダ焼き

お菓子までも、入って居て、至れり尽くせりで

従妹の優しい気持ちが隅から隅まで伝わってきます

有難うの、気持ち満載