木の実青く実りを待つも独居の身

             青柿

買い物、帰りに見つけた青柿

もう、そんな時になったんだと猛暑の垣間に時は着々と進んでいます

         ソヨゴの実

我が狭庭にもソヨゴの実が青くって幾つも付いていて、おおー今年も赤い実になって

狭庭を飾ってくれるのかと思うと心嬉しくスマホでパッチリ

          冬瓜の実

去年貰った冬瓜の種を思い出したように撒いた

南瓜があっさり仕舞になった後釜ですが、只今5っつ6っつ

生っています

何処まで大きく成るかが楽しみです

小左衛門君が座布団を引いてくれました

大きくなーれ

   裏窓の青柿飾る木を愛でて

            今日の空

色んな雲が混ざっていて不穏な天気予報です

           新堀川

入道雲あり、雨雲有り、沸き上がる雲の不穏さは雷も混ざって大地を

轟かせています

  黒雲途豪雨に成るや背を分けて

電話が鳴りました

妹です

雷鳴ってるの?

受話器にも響いているようです

一つの雲の動きで雨に成ったり晴天に成ったり、動きの激しいのは

今日この頃です

        今日のランチ

          蟹みそ軍艦

買い物を済ませるともう、お昼です

余り食欲も無いので、この間の魚べいの蟹みそ軍艦でも食べようと言うことに成り

魚べいに向かった

             鮪握り

定番中の定番はそれなの、旨さです

            ズワイガニ

蟹は蟹の味、これに、蟹みそまぶしは如何かと、もう一貫、蟹みそを取って

蟹みそ、蟹ほぐしで、大満足です

               鰻握り

これで、夏バテ回復です

残りの山椒を使って

           海老天巻き寿司

巻きずしに山椒を振って食欲増進させ、変わり種寿司にして頂きました

なんとか今日も転ばず過ごせた事に感謝です