台風去り我先餌もとむ雀どち

          大乗寺の頭上

雨を心配していましたが青空が見え今週は墓参りの週

朝の内に庭先の花を切り供花に支度しました

                     いなご

今年初めてのお目見えです

祖母と妹と畑の周りでイナゴ取りに専念した懐かしい想い出が有ります

その後、母が甘辛く炒って煮てくれて食べた思い出も浮かんできました

足のギザギザが苦になったように思います

今時誰も食べないかも知れませんが

食糧難に成る時勢も有るかと昆虫を食べる運動も片隅で行われています

         名城大学運動場

墓参りの帰り道、きっと、大勢の学生さんが走ったり蹴ったりしていると思たんですが

時間が、早かったのかまばらでして拍子抜けでした

             桜山近く

こんな自販機を始めて見ました。ネットで注文してアマゾン自販機の受け取り口で

受け取るようです

学生さん達自宅にいないことが多いからこの様にスマホで取引も

今風かと見てきました

           ミゼット

こんな珍しいミゼットも観ました

後ろの荷台にはオートバイが積んで有りました

ケロケロしてると世間に着いて行かれなくなります

クワバラクワバラ

目見張り世間を一寸眺めて居たいものです

庭の雀達も台風一過元気にえさを啄んでいて、スマホで撮らせてくれません

ただ、勢い余って、餌の取りあっこなどもしています

穏やかに一日が暮れることに安堵しています

   台風去り我先餌もとむ雀どち