草むらの虫の音聴くや遠近に

          荒子川公園むくげ

雨が降りそうで降りません

ブログに載せる写真を探しに出ようとしたら、

小左衛門君がランチに出掛けついでに

何処かへ行こうかと言ってくれました

有難く素直に同乗しました。

今日は気温が下がっていて小寒いので温かいのが良いと

      サイゼリヤの海老、タラコグラタン

暑い内は見向きもしませんでしたが、熱々を胃の中に投じると

一匙一匙ごとに、体が温まってきてクーラーで冷え切ってる館内に

胃の中から体を温めます

今日は、これにして良かった。

       モッツアレラチーズピザ

チーズが伸びて伸びて軟かく濃厚の味でピザの上に載せてあるソースと

上手く絡み合い美味しかった。新メニューらしいです

食べ終わった時点で晴れ間が見えてきたので

公園にでも行こうと言うことに成り。足を延ばした

         荒子川公園プラザ

人っ気が無いので鳩が水浴びをして居たので

私が戸を開けると慌てて飛びだし、画面上にも

二羽ほど飛んでいます

  草むらの虫の音聴くや遠近に

秋を誘う虫の音はどんな虫でしょうか?

ひたすら、鳴いて居ます。近くに寄れば鳴き声は聞かれません

雨間なので誰も居ない公園は鳩と、虫と我だけです

         タイタンビカス

ハイビスカスの同僚かしら、この草むらで鳴いて居ました

           ミソハギ

園内を彩って居たのは

              花壇

よく手入れがされていて、木々には表札も付けて有り良かったです

今日も、転ばず歩けたことに感謝です