鯉のぼり洗濯干しと見間違え

             鯉のぼり

街中をさまよい鯉のぼりを見つけようとスマホ片手に嶷覗

オー有ったとスマホを向ければ洗濯物の大量

ガッカリと気違いに唖然とする。

中々無いと家人に愚痴を言えばどんどん走ってくれて漸く見つけた鯉のぼり

折からの風にスイスイと泳いでくれたのには感無量

連休終わりなのに何処にも行かないとは、情けない

思い付きは荒子川公園

ラベンダーが咲いてるかもしれない

でも、連休で駐車場の空きが無いかも知れないと、半信半疑で出掛けたら

鯉のぼりには会えるし

ラベンダーも良く咲いて居た。

            ラベンダー

              公園事務所

在り合わせと言った感じの鯉のぼりは来る人に子供の日であることの象徴

無いよりましと思ったのは先ほどの鯉のぼりを観たからで

贅沢。

でも、写真に収めている人も有り

逢えて良かったと胸を下ろしたがさっきの様は失礼極まる。

          公園のパンジー

中々の見どころは落ち着いて撮りたかったのに家人がもういいだろー

帰るよーと、促し命令

ラベンダーはほんの少しだけど、香りが良かった

手前の紫陽花も今に咲くから家人にお願いしなくちゃ往けないので、

素直に意にしたがった

子供たちに植物を、そうして、ゆったり遊ぶことが出来るので

是非ぜひ。お勧めしたい

            もう一枚

楽しく過ごさせてもらったのは家人のお陰

感謝します