連休や蝶と戯るる激写かな

           朝日の反射

太陽の出る位置が違うので我が家の部屋からはビルに映る反射の光が見えています

先ずは御題目で朝の御挨拶です

連休真っただ中は家に閉じこもりにしていて、渋滞はどこ吹く風と無視

無視が出来る老いの昨今です

              揚羽蝶

     連休や蝶と戯るる激写かな

庭を見てのんびり構えているとなんと、何とアゲハ蝶が遊んであげると縦横に飛び廻り

写せたら映してよ

この際だからと激写の激写。

飛んで居る処なんてとても、とても、写せなかったけど

アゲハ蝶の大サービスです

             わかるかしら

            留まっている蝶

と遊んでもらいました。

 

欲しいものが有ると家人

除草剤が欲しかったので着いて行って買い物を済ませた

            住吉橋

橋の三つのアーチはこの橋だけで海から流れ下ってるのを長年見てござる

穏やかにさざ波が打ち時折の遊覧船を引き受けている

    初夏の流遊覧船の昇降に

今日のランチ

             家人の焼きそば

シーフード焼きそばを作ってもらいました。

紅生姜には蜂蜜と生姜と醤油と入れたトッピングがとても良かったです

何でも、テレビでやってるのを見たとか

有難く、美味しく頂きましたがずつ無いほどの量に参りました

今日も、転ばず頑張れたけど、夕刻陽が陰った頃には落ち葉と草集めです