連休や毎日お休み老いの今

               路地の薔薇

薔薇は薔薇、駆け寄って見れば隅っこで咲いている薔薇

狭い車道の側らは地主の優しい心遣いが見受けられる。

   路地裏の薔薇は薔薇やと威厳持ち

お参りの帰り道には

                芍薬

瀟洒な塀の向こうに、堂々と、芍薬が咲いて居た。

家人の同級生のお家だがコロナから行き来が途絶えたままである

用心に越したことが無いので無理にはお誘いできなくなっている

    芍薬の楚々とやさしく道の辺に

花を愛でその後は、ぐうんと伸びた公園の草に除草剤を撒き

今日の予定を早々に済ませた。

             立葵

去年咲いて居た処に同じように早花芽が付いて居た

根性が有ると思ったら多年草であった

この花赤紫の色に成るので楽しみです

どっと疲れが出てランチは家で

              塩ラーメン

具だくさんのラーメンは家人のお手製

少ししょっぱかったけど、美味しかった。

午後はマッサージなんだけど、何時も施術を受けに来る人が見えなくって

電話をした。

出ないので心配で二度も電話をしたけれど出てもらえなかった。

暫くして電話が入り至急お邪魔したいと返信電話が入りホッとした。

休みボケで一時間時間を見間違えて居たと謝罪された

連休で日にちと時間が狂ってしまい体内時計も誤作動

連休ボケがあっちでも、こっちでも。

でも、つつがなくって良かった。

こんなことも有った。

昨夜、夕食も済み。テレビの時間とベットに横に成って居たら

お隣さんがやってきて、テレビが映らないから見てと言われる

仕方がないから身支度して行って急な階段を上がった処のテレビ室

電源コードを見せてと言ってコードの手前の物を引き出すとコードが外れている

なんだ

こんな事で呼びに来ないでと言いたかったが直って良かったと帰宅した。

連休ボケがここでも。