花盛り庭には鳥の来ない日も

f:id:SM4321:20220317100119j:plain

神宮西公園の桃

春爛漫色とりどりの花が咲きメジロはとんと来ません

家人も餌を上げないのでヒヨドリがから降りしてピート叫んで飛んで行きます

買い物から帰ると土筆がウッドデッキに置いてありました

誰からかと電話をして頂いた持ち主を探し見つからないので差し当たり袴を取り

ようやっと、卵とじが出来上がりました

f:id:SM4321:20220317111942j:plain

土筆

家人にせかされて袴掃除

スマホで料理検索をするのは家人

モード居てと、調理台に向かい味付け作業

出か上がった処に家人の友達がやってきて、私が摘んできたと言われて

やれやれ、頂いた人が見つかり、頂いた人がお持ち帰り

f:id:SM4321:20220317122940j:plain

土筆の卵とじ

腰の痛みを耐えながら袴を取ったのにアッからカンと持ち帰られたのしたけれど

ムーッとしたけれど家人が持って行ってと言うからには反抗できなかった

春ながらの一幕はこれはこれで、良しとして、お昼寝

さて、今日のランチは

f:id:SM4321:20220317110047j:plain

明太子とガーリックフランスパン

どちらも、美味しかったけど、私はやっぱり明太子

戦争が長引けば明太子も値上がりするだろーね