風光りつ若芽すくすく立ちにけり

f:id:SM4321:20220318114151j:plain

梅の葉新芽

急に新芽が動き始め狭庭が賑やかになりました

f:id:SM4321:20220318104045j:plain

昨日まで枯れ木だったのに

紅葉の新芽もつかさず芽だちです

雑草も目立ちます

未だ腰の治りも修まっていないので無理をすると翌日に響きます

困りものですが。。。。。。。。。。。。。

今日のランチは

f:id:SM4321:20220318110901j:plain

マグロ握り

スシローのトロが100円祭りとのコマーシャルに飛びついたが

生臭くって店員さんに苦情を言った

運が悪かったのか分からないがこの前も同じような事が有った

f:id:SM4321:20220318111000j:plain

春鯛

この季節一度は頂きたい春のタイは鳥取がとくに有名で

ご近所にいたオバーさんの娘さんのところから送ってきて

美味しく頂いた覚えがる

それほどでは無かったが間アーマーで美味しかった。

f:id:SM4321:20220318033629j:plain

朝3時の空

雲が月より上に有り後光が光輝いるみたいで素晴らしかったのでカチャット

 

夕食はサバの塩焼きだったんだけど冷凍鯖で解凍焼きだったけど

何時になく、これも生臭い匂いがして家人のお怒りを買った

こんなはずではなかったのに