春くれば松ひとしおにまさりけり

f:id:SM4321:20210317115550j:plain

レタスの芽

二週間前に撒いたレタスの芽が出てきました。

一本松も元気に冬を越しました。

春になれば勢いも出てくるでしょう

今日のランチは

スシローの三貫盛を食べに行こうと勢い込んでいました。

f:id:SM4321:20210317111916j:plain

三貫で100円

がっかりでした。

だって、いくらも、粒が小さいし、エビは生臭いし。ネギトロは脂ののっていないところでしたが

f:id:SM4321:20210317111420j:plain

イカの三貫盛

これは良かった。

マグロ三貫盛は、トロ、中トロ、赤身と出そろっていたけど、何か食欲の出ない、盛り付けと、切り方が悪くレーンから流れてくるのに手が止まらず流し目でした。

で、急に食欲がわかなくって、帰宅してしまいました。

夕食は、マッシュルームのオリーブオイルとニンニク焼き

牛細切れのキャベツ炒めにしました。畑に丁度ニラが伸び始めていたのでマッシュルームのヘタと一緒に、オイスター炒めでした。

f:id:SM4321:20210317033946j:plain

ぶろこりー

二株買ったので切り分け、茹で分けて冷凍室行。

f:id:SM4321:20210317055621j:plain

ほうれん草の白和え

パタンぱったんと、冷蔵庫を開けていて、お邪魔虫のほうれん草の処分です。

成行きの、冷蔵庫が呼んでいるので夕食の、メニューが決まります