探梅や回り道して子の背かな

白梅

高蔵神社境内入口に梅に桃にとピンクと白の梅の共演は、見事だった

星祭に出かけた途中で、わざわざ、回り道して写真を撮るのに協力してくれた

通り抜けてしまうのかなーと、思ってたら、帰り道に、回り道して

写真を撮る機会を作ってくれた

誠に有り難く、曇天の空に雄々しくそびえる、梅の花

キャッチ

高蔵神社山門前

ちょうどいい案配に雨は小雨であって、撮ってくださいと言わんばかりと

小左衛門君の采配があってからこそで、風邪気味の頭痛も飛んでいってしまった

誠に持って有り難く、優しい気持ちに感謝です

暗天の梅

今のパソコンに入っている修正で明るくできないので、これまでだけど

とっても、いい感じに撮れて良かったです

少し、明るいところで

星祭には北海道からも起になっていて、雪解けしているとお話しておられました

この後、北海道まで帰宅されるとのこと

無事のご帰還を願いたい

今日のランチ

蕎麦

戸隠そばを貰っていて、なかなか、食べる機会がなかったけど

そんなにも、寒くないので、賞味期限がどんどん迫るので

頂く事にしたが

小左衛門シェフの蕎麦ゆでは,時間を測っての調理なので

生麺だけど、打ち立てではないけれど、美味しく頂きました

シェフだけの事はある

さすがでした。

今日も、転ばず、過ごせたことに感謝し、小左衛門君の協力あっての一日

この上なく感謝です