お急ぎか春雨濡れて餌をもとめむ

雨の中

二羽で起です

ゴミ出しに出たついでに、ちょっと、散歩と思ったのは良かったけど

降られてしまい、ビタビタになって帰ってきた。

走ることがままならず、急いでもたかが知れていて、通りかった人が

大丈夫かと声かけられた。

直ぐ其処だからと、丁寧にお断りして通り抜けたが

濡れた、濡れた

着替えてホッとして茶を一杯

何のことはない、今朝の残りの味噌汁をテーブルの上に撒き散らしてしまった

悲劇のどん底です

気を取り直して

ゲームをしてみたが、上手くいかない

ツワブキの枯れ花

退屈だからさ庭をよくよく見てみれば、時は待ってはくれません

小さな庭も、変化が大有りです

落ち椿

昨夜からの雨で椿が沢山落ちてしまい狭庭を色つかせています

   惜しげなく身を費やして落ち椿

朝の声かけしてくれたお人もだけど、黙って通り過ぎるより

ほんの一声が救いの神

気持ちを表し、優しい気持ちを訴えなければ、気がつかないで居る人が

多すぎるから、声掛けは大切と,落ち椿に訴えたい