梅東風のあまねく便り明日一歩

シジミ橋から港へ

雨上がりなのか、空気が澄んでいるからかは知らないけれど

観覧車も見えている

今日はメチャ暑く五月の頃の陽気らしいです

下着を一枚脱ぎ捨てて,上っ張りも脱ぎました

明日は寒くなるそうで、寒暖の差が激しく、体調が整いません


気象病』という名前を初めて耳にされる方も多いかもしれません。気象病は近年注目が集まっている病気のひとつで、潜在患者数は1000万人にのぼるとも言われています。
気象病は、気候や天気の変化が原因でおこるカラダの不調の総称で、頭痛やめまい、疲労感、関節痛、気持ちの落ち込み(うつ)、吐き気、喘息などさまざまな症状が出るのが特徴です。

気候変化の激しい、季節の変わり目や梅雨の時期、また台風が多い時期などに特に起こりやすいと言われています。

と、ネットで調べましたが、頭が重く、パブロン一服頂戴しましたところ

結構、頭痛も取れて、やれやれです。

メジロ

メジロ

朝から昨日の分までと餌を啄むのに忙しそうです

雀の,餌の争奪戦

チュンチュンと、我先に餌をほ奪ってます。

数にして30羽はいそうです。

今日のランチ

照り焼きチキンバーガー

口からはみ出すほどのレタス、レタスは産地がモス専属の生産です

三口、四口、食べたあと、ようやく、チキンに遇えました

久しぶりのモスは熱々が食べられて美味しかったです

こだわりの和風ソースバーガー

口に入れても火傷しそうなほどに、アツアツでした

こだわりも、あっての、ソースはなかなかいけます

ポテト

モスのポテトはいつも美味しいのに。今日は塩が効き過ぎだって残念でした

おやつが面白いものでした

羊羹チョコレート

切っても羊羹

チョコレートが濃厚で、コーヒーでないと、合わない感じ

変わり物のチョコレートは頂き物

珍しいものをいただいて、又、寿命が延びました

今日も、転ばずなんとか過ごせたことに感謝です