ひこばえに絡んで落ちる椿かな

        ひこばえに絡んで落ちる椿かな

落ち椿が狭庭を占領して色絡みしています

美しい光景ですが、ひこばえが本家の椿を枯らす要素が有ると聞いては抜かねばなりません。

可哀そうですが致し方ありません

それにしても、今年の椿は見事です

                    椿

窓を放ち見ているだけでパワーを貰います

               今日の桜

昨夜の雨でかなりの数の花が開きました

            公園のモクレン

こちらも、雨に促されて咲き始めました

           スプレーカーネーション

お友達から頂いたカーネーションは品質改良で

一本の茎からしぶき状に枝分かれして複数輪の花を付けます

お客様がこのカーネーションの種が欲しいと、欲張ったことを言ってたけど

企業秘密だよねー

長持ちするように根気に手入れして可愛がってあげましょう

            黄な粉マメ

これも頂戴しました。

今日は頂き物デー

マメに黄な粉がまぶして有ってかりこりと口の中で踊って消えて

また、放り込んで、秋の来ない味で半分ほど頂いちゃった

名前がいいよねー うまくいく

やわらかく、まるやかで香ばしい豆菓子。
中心は落花生でそのまわりを粉末の黒胡麻ときな粉でふんわりと包みました

御馳走さまー

              今日の空

曇ったり晴れたりで気温も上がり麦茶が欲しいくらいの日でした