横殴り雷一発天と地と

         名城大学運動場

マ~昨日からきょうに掛けて天候の変化の著しい事って在りません

夕方から天と地が裂けるほどの雷が落ち

激しい雨。

家の前の宅地になる処にブロックを積んで下さって泥水が入ってこなくって

一安心でした。

朝方も激しい落雷に何時もの友人宅訪問を止めようと思っていたが

家人が、出掛けるころには修まると言うので準備

アメダスのお蔭で予測が出来て雨には濡れたけど行って来れました。

😥

その後気温はどんどんどんどん上がり、31度にまで上がってきました

とても、とても、体が付いて行かれません。

今朝の雷をジーッと見ていました。

雷の光が差したかと思ったら天と地を裂くがごとくの激しい音

庭の何処かに落ちたんじゃないのかと言うほどでした

穴は開いてないし火の手も上がりません

やれやれ。

              下野草

買い物に出たらもう、下野草も咲き始めていていよいよ夏