男気なく粽食す初老かな

ネットからのちまき

知人宅へ柏餅をおすそ分けです

一人っ子の彼女はちまきも柏餅も最近食べていないと言いながら食べてもらった

その内に粽を作るのに巻き方が悪くって蒸してるうちに解けてしまい

笑われたことが何度かあり今になってよい思い出になったし

懐かしく思う今日この頃

雨が上がりどんどん成長する草や木は狭庭をジャングルに

いよいよ、庭師さんのお出ましかなー

つつじ

公園の一角のつつじはほったらかしなのに元気です

青紫蘇が二枚取れました

早速胡瓜もみです

爽やかな味がして初夏の風物に一足先に

小さな畑も色々あって楽しいものです

小松菜の種を撒きましたが芽が出ません

暑すぎてよれよれなんかなー