あふるるほど露満ち満ちて紫陽花か

つゆだくの紫陽花

露だくになった紫陽花は重そうな顔もせずしゃきっと、受け止めている

健気なものです

今日は一日中雨です

今日の空

しっかり降ってもらわないと夏場の水不足に対応できなくなりますが

被害が出ては困るので、ほどほどで願いたいものです

小左衛門君があんたの都合の良いようには成らないよと鼻で笑ってました

十六ササゲの花

じゅうろくとかぼちゃが一畳畑を埋めていますが、かぼちゃのなりバナはありません

十六の方は見る見る間に、房ができ長く伸びていて

あと少しで食べられそうです

ご近所さんに上げるから、待っててと言ったら、そんなに美味しくない

と言われがっかり

等の、小左衛門くんも同様なことを言ってます

こうなったら、美味しくして食べてもらうように、知恵を出さなくちゃー

通りがかり

半ドンだったのか集団下校のようでしたが寒いので、中にはスラックス姿の

高校生もいました

    梅雨寒や集団下校傘は七色

今日のランチ

寒いので、カップラーメンでした

麺食ラーメンの具材の可愛いこと、よくできてますね

お湯をかけて4分

美味しく出来てびっくり

簡単なものもあるようです

今風についていかねばなりません