桜雨開花間近に憂いたり

開花宣言

      桜雨開花間近に憂いたり

雨がしとしとで、開花宣言です

標準木の桜の花を数えて見えました

でも、寒くって、冬に逆戻りのようで、冬用の上着を着込んでいます

買い物に出ても、車の中があったまらないうちに下車して、買い物をして

車に乗りこめば、ブッル、あったまらないうちに家路につき

後は、部屋でゴロゴロしています

雨の中のムスカリ

周りが薄暗いので、青の色が引き立って楚々として、美しく、癒しの花です

今日のランチ

寒いから、ラーメンが一番です

もやしとお肉をふんだんに入れて、美味しくしてもらいました

もちろん、小左衛門シェフの力作です

ご馳走様ー

賢明寺掲示版より

先日従姉妹が彼岸参りにお寺に行った時の掲示板だったらしいです

いろいろ考えさせられる文章

貴方だったどう考えてみますか?

私は、来るものは来い

やってやろうじゃないかと、奮発はしてみるものの

足元不安定、今日のように傘さして散歩はハードルが高いから

此処までと勝手に決めて、転んでは元も子もないと、さっさと、引き上げ

短縮散歩でした。

今晩は寒いからロールキャベツです

煮込んでいるので味の整えはもちろん、小左衛門シェフです

美味しくなーれ