雨雫コラボの梅と咲き誇る

雨雫と梅の花

よく降ります

出かけるのが億劫になって、ゴロゴロしていました

気を取り直して買い物に出かける用意をしていて狭庭の先に梅の蕾が幾つか

着いていることを発見しました。

おやまー

温かいとは気がついていましたが、家の庭先で梅のつぼみを見ることは

去年は、たった、2個

今年は数え切れないほど着いています

もっとも、雫が応援していてくれるので、沢山に見えるけど

雨が上がったら、とくと、見てみます

枯葉が全部落ちていないところの梅の花では興ざめです

キャベツ

キャベツもしっかり、巻き始めていますが虫除けの薬剤が効いてきてるのか

上手く成長していますが、虫がつくからと親切に薬を頂いた御蔭です

雫をいっぱい受けて生き生きしています

雨ニモマケズですね

   雨雫コラボの梅と咲き誇る

今日のランチ

味噌煮込みうどん

揚げと半ぺいを加えて小左衛門シェフがアレンジしてくれました

寒くって小寒い今日のような日は味噌煮込みが一番です

美味しかったです

少し、パソコンに慣れてきました

しっかり、マスターしなくちゃー

ガンバです