被災地は安らぎ何処へ雪の中

雨の中の山茶花

午後になりようやく、雨も上がりました

墓参りと思ってはいたが、なんだか、気が重い

能登地震で助かった90何歳かの、おばあさんも命を絶った

壮絶な出来事がある中、助かった朗報は、一陣の明るさを持ってニュースを

聞いたのに、張り詰めていた気持ちが安堵という囁きに、気力を無くしたのであろうか

かわいそうーに

南無阿弥陀仏

今日の空

朝から寺参りがあり、忙しかった。

帰り道に買い物に出たら、中央分離帯あたりで車が立ち往生してしまった

進んでいくと思って前方の車に付いて行ったが、その前の車が

何故が立ち止まってしまって進めなくなってしまった

信号機は赤になってしまったのに、ハラハラしても、進まないのは進まない

ようやく、動き出したが、ハラハラしまくった

つぶされなくってよかったー

私の好きな小道

雨降りの道は又一趣

乗せて行ってもらって、有難いことです

           今日のランチ

ホタテカレー

レトルトカレー

レトルトカレーを貰った


ほたて貝と海老の旨みを生かしたシーフードカレーです。生クリームやカシューナッツのペーストに、海老の旨みが凝縮したコクのあるアメリケーヌソースを加えた洋風のカレーです。サフランライスとの相性も抜群です。

と、効能書き???

馴染めないのか、あまり美味しくなかった

小左衛門シェフは温めて食べるように振舞ってはくれたが

多方私に押し付けた。

口にすることのない味には、すぐに馴染めなかったのは、見解と味音痴からでしょうか

今日も、一つ、勉強になりました

ご馳走様ー