苗代田つばめ行き交う二羽かな

棚田

     苗代田つばめ行き交う二羽かな
蒸し暑いです

さすがの私もくらーのお世話ななります

慰霊碑前の楠の花殻

昨日の雨で、楠の花は落ちて花殻が幾千と折り重なっています

年一度の光景は穏やかに過ぎ去る日々に感謝の礼と私が夢心地になった

梔子の香りのように安らかに眠ってくださいと目礼

今日の住吉橋

沢上で

雲域が右と左、東と西では大違い

そんな中墓参りに出ましたが、雨上がりで一回りはしたいのか

車の数が多くって、スムーズには走れませんでした

人気のパン屋さんは、長蛇の列でそれほどまでして、美味しいものを食べたいのかなー

私だったら、一抜けた

となるところです

墓参りの花束

菊を買い忘れたので家に咲いているものでくくった。

マー。ご先祖様も苦笑して認めてくれるでしょう

今日のランチ

豚肉生姜焼きをレタスでくるんでお昼にしました

これでも、まーまーいける

表の家も午後から大工さんが入って木組みをしている

暑いのにご苦労様です