喜寿祝ふきっと開くと秋の会

赤いバラ

花屋の店頭で見かけたが、赤いバラは活力がもらえて今日の私には、

力がもらえて有難い。

 

同窓の人に会う事が有った。

未だ80に少し手が届かないのに喜寿の祝いをしようねと

彼女の発言は前向きな事。

それまで、生きているか定かではないのに積極性が良い

少しずつ寒いのが立ち寄ってくれるが

暑いのは脱げばよいけど、寒いのは出掛けたくなくなるし

ベンケイソウ

イオンモールではハロインの準備が進められている

写真撮影用

何だか見てるだけで楽しくなってくる

豊作は何処でも、誰でも祝いたい

朝から頭痛で、はっきりしないのをパブロン一服

見事に治りました。

鼻水も止まりこの処の寒暖の差に付いていけなくなっていた模様

韮の花

何気ない花なのによくよく見れば放射状に開いた花は美しい

      何気なし放射に開く韮の花

韮を引き抜こうと鋏を持ち出してふと、気が付いた。

目に留まることなくただ、ただ、子孫を残すための花なれど

自然の摂理は尊い

夜は韮を使って何しよう。

ランチは頭痛で悩んでる私に

焼きうどん

焼きうどんを作ってくれた家人

このうどん機械で抽出されたうどんみたいで、腰は無いが。うどんだ

焼きうどん用のソースが入って居てレンジでチーン

後は具を入れて焼くだけで実に簡単

良く出来てる。

少し改善した頭痛を、収めるために早寝と