一枝の柿友携へてお茶話

枝付きの柿

お友達が枝付き柿を持ってきてくれた。

一度に秋を感じ効果満点

法師ゼミ

コンビニまで買い物に出tら法師ゼミが植え込みで落ちていました

長生きしたのか、今日まで夏を惜しんで鳴いて居たのか

哀悼の気持ちでパシャリ。

 

昨日のリベンジ

サイゼリアのランチ

前菜のサラダはキャベツ多い目、スープはスープ

温かいだけ善しとして

海老ドリア

味は同じだけどなーんか盛り付けの容器がいけない

食欲が半減される

ペンネ

この容器は益々食欲が出ないのは何故❓

辛いので汗が流れ出た

チーズをぶっかけ食べた。

期待したほどでなくって残念でした

傾く満月

     名月に触れてはならぬ雲の技

名月は取って食べられないけど柿は食べられる

この時期になると柿が美味しくなり大好物なのでうれしい季節です

柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺

じゃなくって、柿食えば食べ過ぎサイン自重して

です。

夕食は一寸体調不良でおでんです

温かいものが良い季節に成りました

我が家では、ストーブと扇風機が同居してます

衣替えもぼちぼち、進めています