穏やかや年の初めの青き空

f:id:SM4321:20211215150129j:plain

今日の空

穏やかとは言えない昨今

雪下ろしで亡くなった人も有り、火事騒ぎとニュースに事欠かない年明けです

f:id:SM4321:20220102165240j:plain

一の重

f:id:SM4321:20220102165134j:plain

二の重

目出度きものばかりの詰め合わせは八百彦御節

いったん箸をつければもう、ぐしゃぐしゃ。

我が家は、黒豆とニシンの昆布巻きだけで、雑煮は家庭菜園の小松菜と

かまぼこ紅白、で、鰹節と素直な様子に卵焼きが着けば、立派な御節になります

 

毎日の日課が待っていて、投薬に出掛け、小一時間は過ぎ後は

相棒のサスペンスで過ごし、今日も、何事もなしと思い来や。隣家の叔母さんが

給湯器を見てと呼び出されエッチら、おっちら、急な階段を上り点検に

 

私には手が追えないから、業者さんに頼んで下さいとお断り

ぶらぶら、ぼーーと一日を終え

一日一善は、道路のたばこ拾い位

マ~こんな正月も良しとしましょう

昨夜の紅白は聖子ちゃんが出るか、出ないかと思ってるうちに終わり

何だか、あっちの、ホール、こっちのホールと

落ち着きのない結果は長率も38パーセントと振るわなかったみたい