ゲートボールホールインワンの薄暑かな

立葵と雀

立葵が復活してきて茎を持ち上げてきました

頑張り屋さんに拍手

雀が餌を啄んでいたからそ〜っとと、写に入ったけど

逃げられて隣の家の屋根に行列

私が去ったら、餌場に寄ってくるんでしょう

プレミアム商品券

貰ってきましたよー

郵便局は混んでいるかと思いきや、普通の人手で、入っていくなり

駆け寄ってくれた局員さん

早速、使おうとしてけど、1000円以上でないとつり銭が出ないらしいです

覚えておきましょう

ザクロ

お宮さんには、可愛い柘榴の実が二つ付いていました

どこまで、大きくなるかなー楽しみです

ざくろの花

一個だけ遅まきに咲いていて愛おしく思えました

ざくろを喜んで食べたのは遠い昔

今では見向きもされませんが、戦後の、何もないときの果物は

とっても、ありがたく思い実が色ずんでくるのを待ったものです

口いっぱいのザクロの実をどこまで飛ばすか

競ったのも、遠い昔

今日の空

今日は蒸し暑く、曇の空に時折忘れたかのように。雨がポツリ

うっとうしいです。

冷やしうどん

今日のランチでした。

冷やし中華も良かったけど、うどんがあったので作ってみましたが

少し酢を入れたほうがさっぱりしてよかったかも知れません

明日は庭師さんが剪定に来てくれます

伸び放題のジャングルはやっとさっぱりするでしょう