初夏一幕雀は餌を口うつし

ヤマアジサイ

ご近所のお花の好きなお家でヤマアジサイだと見せていただきました

ヤマアジサイは、枝の頂部に多数の小さな両性花を咲かせます。 中央から咲き始めて徐々に外側まで咲き進み、花縁に萼片が発達した装飾花が数個つくのが特徴。 ガクアジサイと同様の咲き方です。 葉は西洋アジサイよりもやや小さくて細長く、厚みが薄く、野生味があって人気があります

お気に入りだとおしゃってました。

花が七変化するから、楽しいとも、言って居られました

この子は親鳥でしょうか餌を口から口へ食べさせていました

この光景は前にも観たことがあったけど、やっぱり、餌を与えているのは

虚弱児か、何等かで餌をうまく食べられないからかしら?・??

暫く見ていましたが写真には撮れませんでした

この子は餌をワザとなんでしょうかピピピッと小左衛門君がエサ箱に入れると

振りまいて下に落としています

下の子はそれを、せっせと、啄んでます

穏やかな初夏の日の昼下がりの光景でした

    初夏一幕雀は餌を口うつし

マーガレット

初夏の花らしく元気に咲いていて、車庫の横だったけど無断で入って

撮させてもらいました

においおいばんまつり

ネットから

ピンボケだったのでネットで調べてみたら、

こんな花で、優しい感じがとても良いので、

ホームセンターで見たら購入したいなー

ぶっかけ冷やしうどん

今日のランチでした

最初の、ひとすすりはだしの味とうどんのシコシコ感で

久しぶりだったのもあって、とても美味しく頂きました

後からの薬味でそれぞれ、違い感を味わいながらでしたが、

わさび入も生姜入りも捨てがたく、美味しく頂きました

デザート

しっとりとしてふわふわで、一口でぺろり

美味しかった

美味しいものを食べ太るもとでルンルン気分