雲走る師走の空を駆け回る

              鰯雲

    鰯雲輪になり群れて大物餌

 

             神の路

西と東では空模様が違い

天を二つに割って神の通り道

すさまじい天の展開は一刻を争う

とうとう、12月

で、思い付きは丸亀半額セール

           釜揚げ半額は140円

少な目に入れてと頼んで並みの量から二本ぐらい減らしてもらった。

つけ汁は昔道理に鰯の出汁が良く利いていて美味しく、思えたけど

家人は薄めのだし汁を貰ってきてこれが良いと、満足度を増やしていたが

七味を、入れた途端くしゃみ連発

七味の味が良く利いて喉に引っかかってくしゃみの連発

うどんをすすって、難を逃れた。

               丸亀店内

圧倒的に釜揚げの注文が多いようだが、桶の大の方も盛んに動いていた

一寸寒い日だったので釜揚げは良い選択だった。

美味しく頂いて外に出れば開店30分

長蛇の列と丸亀渋滞が始まっていて、早くに到着したのは正解だった。

             落下の葉

風がひと吹き、ざわざわ、ざわざわ。

今年の一年は如何でしたかと問われているみたい

段々と、歩数も数が減っていくのを防ぐのに朝晩の散歩を日課にした

がんばろーっと。