冬虹を小雨の中に見たりけり

f:id:SM4321:20211201135838j:plain

今朝の虹

テレビで名古屋地方虹が出ていると、家人が教えてくれたので外に出て見た

駐車場の方に出て見ると西北の方に見えた。

映るかなーと、スマホを向けて見た

映っていました

おさがりのスマホでも画素数が良いんでしょう

お迎えさんを呼んで、一緒に見た。

何だかよい事が有りそうでとっても嬉しくなりました。

だって竜神様のお使いと言う言われが有るからだけど

報道を聞きつけてくれた家人に感謝、感謝です。

今日のランチは

一の日だから、丸亀です

テレビでも報道されていた半額は

客がどんと集まり

開店5分前にもかかわらず、長蛇の人。

開店時には駐車場も満席

お店に入るのにも10分ほどかかり

f:id:SM4321:20211201140018j:plain

レジ前

延々と続いています。

f:id:SM4321:20211201135742j:plain

釜揚げうどん

一杯140円なり

少な目と言わず、並盛は腹いっぱい

最後に七味を掛けたら車に乗るとホカホカして、寒い日にはもってこいです

f:id:SM4321:20211201140215j:plain

午後の祖r

青い空ですが時々、黒雲もお邪魔です

今日も、一日無事終わりやれやれ。