香辛子狭庭の傍を彩とりぬ

f:id:SM4321:20211103111304j:plain

鯛飯押しずし

f:id:SM4321:20211103112626j:plain

香辛子

庭の通路の行き帰りの目を休めてくれています香辛子はホームセンターで買い間違えた一品な野ですが、あまり役立ちそうにないと思いつつ、水を上げていましたが

この処の殺風景な通路の栄えある一品になりました

今日はローソンまで買い物に飛距離を伸ばしました。

疲れるが体力増強にと、頑張った。

祭日なので、スシローへ開店時間に合わせ出掛けた

f:id:SM4321:20211103104842j:plain

マグロとはまち

最初に注文したはまちは美味しかったので次にも注文

f:id:SM4321:20211103110530j:plain

すじすじはまち

取り寄せにはイチかバチかの賭けで

こんなのが、流れてきた。

こういう場はキャンセルしても良いのだろうか

考え物

f:id:SM4321:20211103105152j:plain

イカの食べ比べ

焼いたイカは屋台で食べる味によく似ていた

f:id:SM4321:20211103105759j:plain

ネギマグロのたたき

海苔がパシッとしていて旨かった。

f:id:SM4321:20211103111303j:plain

鯛飯おしすし

鯛飯をよくやるがこれはゴマが良く利いていて押し寿司は久しぶりで良かった。

コルセットを付けているので余り人の多いところは出掛けたくなく

駐車場からエレベーターまでの、距離くらいは歩けると

出掛け、持ち帰りをしたが、貰ってきた品物が違っていて取り換えに行った

家人はスシローで待合は満員でごった返していた。

安い早いと在っては、太刀打ちできないかもね

今日も、無事過ぎ安堵し、感謝、感謝です