新緑はあの世とこの世橋渡し

f:id:SM4321:20210420153840j:plain

小学校の脇道

一週間で新緑も深くなり、目にも鮮やかで、天国に繋ぐ生糸と、思える

お天気も良く、近くのお店も新装開店で華やいでる

近くの人が開店祝いの花を抜いてきてくれた。

バーバと息子の侘しい家が急に華やいで、うれしい。

f:id:SM4321:20210420154013j:plain

毎回通るたびに一枚写真に収めたくって

この道はわが道、新緑の勢いを体に収め力が湧く

客人が有って、スシローへ

f:id:SM4321:20210420112448j:plain

エビ手巻き

先回よりタレが馴染んでいて美味しく感じられた。

スシローも、二審月歩、頑張ってるなー

でも、揚げたてじゃなかったので、完ぺきでは無かった。

f:id:SM4321:20210420112918j:plain

ウナギ握り

客人はおお好みだったのか追加注文。

f:id:SM4321:20210420111457j:plain

麹漬けサーモン

味に深みがありなるほどと納得した、一品

イカも麹漬けにして有って深みが増していたが、近くだから、なんだかんだと

食べる幸いに感謝です

f:id:SM4321:20210420113552j:plain

鉄火巻

私のリクエストで注文したが、腹を抱えるほど満腹

今日も、ごちそさまでした