秋梅雨の老々介護冷めやらぬ

f:id:SM4321:20210825092155j:plain

どんよりと重くのしかかる曇り空

午前中暇なので墓参り

帰るまで雨に遭わなければと望みをかけてお参りです。

途中知り合いに会い、病人が病人を介護して持ちつ持たれつの

今日この頃だと聞きました。

それぞれの肩に荷をしょって日々暮らしているんだと

痛感本日からのスシローの新メニューを頂に行き

f:id:SM4321:20210825110223j:plain

倍トロ

チョッピリ、筋のあるのもあったがマ~マ~の味。

f:id:SM4321:20210825110446j:plain

はまち

流れてきたこの寿司はレーンから取ったがしこしこ感がありとてもおいしかったです

f:id:SM4321:20210825110627j:plain

きびなご握り

珍しいものがあり、ゲットしたが、イワシより食べやすかった。

f:id:SM4321:20210825110802j:plain

鯛茶握り

これも新メニューと頂いたが、鯛茶にとお茶をかけてみたが今一

f:id:SM4321:20210825111130j:plain

ほや軍艦

これも変わったものと、取ってみたが,ホヤの生臭さが頂けず

倍トロは流れて来るのを見て取ろうとしたが、流れてこないので、注文

🎯か外れかのくじびき

くじは外れ。

もう一度挑戦と注文したが、これも、はずれ

で、早々に帰宅しました。

午後からは、客人に振舞う、餃子作り

焼くのは家人、

さすがに、上手でプロのまけない餃子に仕上がりました。

餃子を思いついたのは、庭でニラの花が今にも咲きそうで

早く食べて食べてと、言ってるみたいなので

よしよしと、腰を上げました。

今日も美味しく、楽しく過ごせました

感謝、感謝です