狭庭映ふ一本のみの彼岸花

               彼岸花

去年植え替えて置いた彼岸花をすっかり忘れて居て、今朝咲いているのを発見

そうそう、そうだったと思い慌てて肥料足しです。

後の祭りだけど来年は二株となります様に

              槁並木

一雨ごとに木々の色が赤くなります。

亡母を、乗せて行き帰りしたときには、あの落ち葉を誰が始末するのかと

心配していたことを想う。

遠い昔の語り草。

今日は元安倍総理の、国葬が有った。

菅さんの弔辞が近くにいて過ごされた人だけ有って切なく在っては成らない事件だって惜しい人を亡くしたと切に思ったた

国葬は賛否両論だけど阿部元総理の後ろ盾で

何とか外交に良い結果を出して欲しいものだ

阿部さんがやり残した政治感覚は若い人に植え付けさせ新しい日本を目指して

頑張って欲しいものだが

マイナスをプラスになります様に

今日のランチは

            魚べい鰺握り

昨日、かっぱ寿司で良い思いをしなかったのでりべんじです。

              鰻にぎり

値段の割に大きくって厚みも有ってマ~マ~合格

だんだん食べ慣れてくると、よく分からなくなってくるけど

美味しいものは美味しい。

人間の口はほんとに口汚し

贅沢は禁没ですね

お昼頃は30度近く在り上着を持ってお店に入らなかったので

素うどんで少し温まり持ち直して

             マグロ握り

生臭くなく、ここの山葵が良いので鼻にツーんと

鉄火巻

この前より脂身が少ないような練りマグロだったっような気がする

今日も贅沢三昧、ごちそうさまでした。