春雨に衣濡らして木を切る

f:id:SM4321:20220319112958j:plain

鶴舞公園の桜

ほんの少しの花が咲き標準木とかで開花宣言でした。

庭の多色椿が枯れ木だと思い切り倒そうかと近くまで行ったら何だか芽吹きそうです

今日は孫たちが春休みでやってきましたのでお店を厳選し出掛けたところは

中央線金山駅から少し下った

ゴールデンチャイルドと言うケーキとランチの店へ出かけてみました

f:id:SM4321:20220322114141j:plain

店内は高架下で無いように観葉植物

f:id:SM4321:20220322114819j:plain

本日のランチ

鶏肉は香辛料を上手く使ったメイン

人参のシシリはまた違った味わい

ミニ豆腐はそれなりにたっぷりのサラダもほかの店では味わえない味付け

f:id:SM4321:20220322115131j:plain

オムライス

デミグラソースが濃い味でこれで、ご飯が一杯食べられそう

チキンライスの味も具材が程よく入って居て旨かった。

f:id:SM4321:20220322115426j:plain

極旨唐揚げ

唐揚げはしゃきっとした味付けでからりと揚がっていた

一口お隣さんから頂いてぱっくり

注文した人は付け合わせのキャベツにむしゃむしゃ

f:id:SM4321:20220322115856j:plain

サラダボール

大きなサラダボールに野菜がふんだんに

アボカド、生ハム卵にレタス後はトマトだったかなー

ご飯は注文しなくってこれだけで腹ごなし

f:id:SM4321:20220322123238j:plain

デザートのケーキ

生クリームの味が程よい味で生クリームだけ一匙横取り

高架下でお客は少ないと思ったら結構人が居て繁盛していたが

中央線の電車の音は一時間に7本ほど通りそのたびに数えて居た

 

雨の日の嬉しいいランチでした。