街道のシデコブシ咲き弾み踖

f:id:SM4321:20220321115601j:plain

しでこぶし

街道はシデコブシの並木道

街道ごとに違う花が咲きほころび車に乗っていても楽しくドライブできる

f:id:SM4321:20220321104705j:plain

立ち寄った花や

観てるだけで鶴舞公園の花を探して回り、ちらほら咲き明日か明日かと出番待ちで

木々がほのかに色づいている。

と、思っていたらテレビで桜の下はネットで覆い宴会が出来なくなっていて

飲食用スペースが設置され屋台も出るらしい

チョッピリ、花見の雰囲気が出るのかなー

今日もバーガーキングでランチ

f:id:SM4321:20220321114237j:plain

スパイシーワッパー

トマトも玉葱もしっかり入って居て旨かったが

店員さんが少なくって大勢の人が列をなしていた

特売だもの店員さんも増やしておかねば密を避けることが出来ない

 

これだけは揃えておかねばならぬものは、ベットの下に履物と懐中電気が無いと

地震と言っても飛び出せないから必需品だと思う

それにしても地震が頻繁に起き他人事ではない

ロシアと、ウクライナも悲惨なニュースばかりで何か良い解決方法が欲しーなー

と、家にこもり案じて居るばかり

春憂や今日もドンパチ花も揺れ