桜蕾色を探してクレパスや

f:id:SM4321:20220323111956j:plain

桜の蕾

蕾は濃い桃色で桜の木がうんと膨らんで明日の出番待ちは

少し緊張しているのか唇が赤くなっている

さ-出番唇染めて桜咲く

 

f:id:SM4321:20220323112234j:plain

こぶし

はく木蓮仏台座に眠りたや

f:id:SM4321:20220323170540j:plain

はく木蓮

優しく受け止める姿はホロけ様の台座に持ってこいと思われる

木蓮が一番最後に咲きだすと思われるが清楚な姿は愛おしい

 

今日のランチはバーガーキングのスパイシイワッパージュニアでしたが

スパイシイソースがふんだんにかっかっていて辛いのなんの

でも、今日の曇り空は気温が上がらず丁度良かった

 

今から国会でウクライナの総理が日本に向かってテレビ中継があり

なんと話されるのか期待と不安

ロシヤのプーチンさん攻略の手立てはあるのか

又、敗北した日本の経験を上手く活用して乗り切ってほしいものだ

日本はサクラサク咲くと浮足立っているのにウクライナ

今も砲弾が投げ込まれて大勢の犠牲者を抱えているだろうに

昭和20年の夏を思い返しウクライナを力づけて欲しいものだ