台風の息づく豪雨なめ尽す

              瓶屋橋

海に繫がってる堀川は波が荒くきっと海は大荒れでしょうね

台風も迷走して鳥取では竜巻やら豪雨、地滑りと、あらゆる手段で自然を破壊していきました

特に川の水嵩で橋迄へし折って行ってしまいました。

名古屋は難を抜けました事に、ただただ、有り難く思います

     台風の息づく豪雨なめ尽す

              公園の木

お参りに出掛けた5時ごろは風だけが残ってはいましたが

杖を突いて歩くには大した不便を観ませんでしたが

公園の木のハシックレが一本落ちていました

木の皮だと思いますが苔むしって居たので落ちるべくして落ちたと思います

              神宮東公園

日頃の日照りで水が欲しかった木々が潤って生き生きしています

こちらも木々の生成した姿は目にも麗しく感じ入りました

   台風の名残の風に杖突きて

今日のランチ

           サラダスパ

増量中と言うので買って見ました

キャベツと大根が沢山入って居ましたが和えるソースが少なすぎたように思いました

手抜きをすれば手軽にランチに有り付けて便利な世の中に成りました

台風準備で飲み水を確保しておいたんですが無駄でした。

           ご近所の無花果

色づいてきましたが、昨日の風雨では落ちてはいませんでした

今日も転ばず居られたことに感謝します