雷雲抜け餌の争奪ホバ|リング  

午後の庭

雷雲抜け餌の争奪ホバーリン


 午前中雨でした

その中を選挙に出掛けました

シトシト降りでしたので、あまり気に掛けない足元で大失敗

学校の校門を入ったところから雨で灌水状態で足元の杖が滑り挙句に

靴も新しくないので滑りやすく家人に手を引かれての投票でした

家人にたいそう怒られました。

選挙事務所と立会人に滑りやすいと注意書きをするなら手摺などを設置すべきだと思うのでつい愚痴を申しましたら、そうですねと言うだけですぐ用意するとは言わなかった

これは以後注意していただきたいものだ

午後になり雨が上がり

すずめが餌を飢えているごと、我先にと啄んでいて

その周りの草が目立つ

家人に頼んだ草取りは雨は上がったが蚊の応酬が耐えられないからと断られ

致し方なく私目が草引きに上がった

ほんの少しの時間だったが蚊との苦戦

予防スプレーを身に着けていれば良かったのに、不用意でした。

今日の瓶屋橋

選挙を済ませ買い物に出たのは11時過ぎ

ランチは

乾麺のラーメン

家人の好みで買ったラーメンが残っていたのでこれで、ランチとなりましたが

勿論、家人の賄いでした。

散歩道

私の好きな道は益々青葉が茂り

雨雫万緑の路沸き立ちて

新しい発見

ひまわり

鳥の餌において在ったヒマワリの種が自然発生しもう、開花に至りました

お天気が良く成ったら思いきっり羽を伸ばし大きく咲くことでしょう

楽しみです