山沿いの沢音激し夏蕨

沿道のつつじ

新緑も日一日にして深く閑散としていた公園も街路樹で賑やかになり

ウットウシイ雨も少しは弾み

雨の日の買い物は足元が悪いので苦労するが

家人の助けを借りて何とか済ませ

来来亭

ネギましラーメン

どうせ行くなら来来亭とリクエストして出かけたが

雨の日は好む人が多いのか随分の列に並んでのラーメンはことのほか美味かった

家人が頼んだのは脂多い目

どっちがどっちか、判らないけど辛みも脂も程よくってレンゲで頂くスープは

麵より先に四、五杯

満喫して葱多い目と頼んだ葱を分けて厳かに麺をすする

食べ終わったころには鼻水が出て来ておおわらわ

鼻水すすり麺すすり

でもね、床がラーメン屋さんならありうることなんだけど

杖の先が滑るので慎重に慎重に