あきついり毒茸生む植え込みや

雨が上がって今のうちに散歩と出掛けたがなんの何のびしょ濡れで帰宅し

濡れたものを取り換えて一寝入り

美女も泣くにわか秋雨しとど雨

油断大敵と思いつつ傘なしの散歩は甘く見るなと天罰

でも、昨日、トマトの残骸を整理したのは大正解

ゴミを出して一坪農園はトマトに押され押されのピーマンと唐辛子が苦ねって生存し

この秋の収穫を待つ

 

処が郵便受けの近くの庭木の下に

f:id:SM4321:20210819111202j:plain

しまとりねこの下に

f:id:SM4321:20210819111213j:plain

毒茸かなー

家人を呼んだけど、興味ないらしい

避けたものか躊躇した

雨、又雨で体調もおかしくなり寒いと、一枚羽織り、動けば暑く成って脱ぎ捨て

忙しい事

お出かけの自動運転車には、興味があり写したいけどこの雨ではとランチはインスタントラーメンで済ませ

f:id:SM4321:20210818161138j:plain

大トロ

大トロを目に思いラーメンすするもこれ、一向

なんでも、かんでも、良いほうに取り被災したりした人の事思えば

難なく、過ぎる。

母の在で、竜巻らしいものが起きて被害もあったようですが、見舞いの言葉も出ません