大寺の紅葉も染めて急傾斜

                寺の屋根

威厳をもたらした大寺の屋根は雄大さをもたらす大屋根です

この屋根には草木も木々も負けてしまいます

ほのかに色付いた紅葉が優しく覆いかけてます。

交差点で信号待ちをしている間見つめていました。

               銀杏並木

今は盛りに銀杏並木のクライマックス

サッカーも、ベルギーの強さに日本はどうなるかと心配だけど日頃の練習が結果と出てくると思うので兎に角やるだけやって。運を天に任せ頑張ってもらいましょう

今日のランチは

                中トロ

中トロが110円とのチラシで勇んで行って見てがっかり

筋が多くって食欲が増さない

落胆しつつ

                 筋子

値段が安いので心配しつつお試し一貫

筋子は良い筋子だったけど塩っ辛いのが玉にきず

その後

             トマトラーメン

マールイのがチーズで伸びる伸びる

丼二倍ほど伸びてようやっと切った。

トマトと麺とスープと一緒に喉に通すとマ~見事なハーモニーをかもし出し

とっても、美味しく頂きました。

焼き豚は不要でした。

それで、気を取り直して

                ハマチ握り

間違いない味で家人も後から注文しました。

                数の子松前

数の子は私の好物だけど、他の家族は食べないので正月先回りして二貫頂き

                 蟹みそ

蟹みそで閉めにしました。

日曜日とあって、満員で席待ちも数十人

平和な日本で良かった。

海を越えれば戦闘機がうなりを上げているのに

平和に感謝。