好物を供へて供養秋彼岸

孫が久しぶりにお参りに来てくれた。

亡夫の好物の一番はと、話が盛り上がり

魚忠の中トロと焼きアナゴと言うことになり

リベンジともう一度行くことになった。

f:id:SM4321:20210907114426j:plain

蟹三昧

スシローとは一味違って本物の味

蟹みそも。蟹も蟹軍艦も美味しかった。

f:id:SM4321:20210907114208j:plain

エビアボカド

アボカドが小さく、エビの味を食べさせるように握ってあった。

f:id:SM4321:20210907115558j:plain

穴子照り焼き握り

お皿からはみ出すほどの大きさは、先日とは大違い

リベンジして、魚忠を見直す。

f:id:SM4321:20210907115304j:plain

トロ鉄火

普段は値段が張るので食べないけど客人接待

さすが、とろ鉄火、海苔もスシローとはワンランク上

f:id:SM4321:20210907115032j:plain

サーモン三昧

ズケになっていて見た目は興奮するほどではなかったが旨い

f:id:SM4321:20210907115028j:plain

甘エビ

f:id:SM4321:20210907114225j:plain

ネギトロ鉄火

f:id:SM4321:20210907120126j:plain

海老天巻き

熱々で、次の握りを食べるころには舌が慣れてきたが旨い

しっかり食べて、亡夫の供養は一段落

何時も、家人と、二人で食べるけど、孫との会食はとっても楽しかった。

普段食べない物も食べてお腹を抱えて

美味しいものを食べた満足感にしたった。

今日も、ありがとう。

元気で居るからのものだね

ドカンと一発、大盤振る舞い

明日から少し減金しないと、月末が苦しく成るやも