パラ終り共に携ふ今日の笑み

f:id:SM4321:20210906092605j:plain

今年最後のひまわり

オリンピックでは向日葵のブーケが表彰者に手向けていました

色んな批判は有るけれど、障害者の日夜努力の結果の公表は3年後のオリンピックに

うんと、弾みをつけたと思う

なんにせよ、この開催には非常な苦労が伴われたと思うが

アスリートの唯一の公表は何物にも代えがたい

そうして、我々、障害者の明日への希望を持ち、このままでは

終わらないと、ファイトを抱く。

それより、我が夫の祥月命日

昨日から、夫の好物を捧げと言え

食して歓談し,想いを馳せる

f:id:SM4321:20210905114646j:plain

魚忠の中トロ

f:id:SM4321:20210905114009j:plain

焼きアナゴ

魚忠へ行けば、まずこの二点を注文し堪能したものだが

少し、味が違った。

期待が大きく膨らんだせいか、スシローで日頃まーまーと

値段に対して満足していたのに、魚忠のこの、二点は期待外れで

後の食欲が出なくって

f:id:SM4321:20210905114432j:plain

鉄火巻

これは、期待どうりでしたが、再度中トロを注文したらこれは、良かった

仕込みの悪いときに行ったのかもしれない

次に、亡夫の好きな、モスバーガーの照り焼きチキン

スマホの電池切れで写すことはできなかったが

これが、又また、熱々の最高の照り焼きチキンと、モスバーバーでした

思わず、帰りがけに美味しかったこと賞賛して帰ってきたが

モスの、照り焼きも、モス違いで味に、各段の相違がある

私が行くところは、太平通りの、モスをお勧めしたい

 

ドカンと一発

亡夫の亡くなった時の事だが、もう、行き絶え絶えの所を家人の呼び起こしに

蠟燭の火を着けたり消えたり

病院でも、この様子は初めてと

最後の最後の命の証を伝えていた。

亡くなって10余年、いまだに鮮明に記憶している

後好きなものは、来来亭のラーメンと、どんどん庵のうどん。

あの頃は、どんどん庵のうなぎ上りの出店で、新しく出来ると駆けつけていた

懐かしい思い出です