木曽谷の松茸二本夕餉かな

 

f:id:SM4321:20201013115725j:plain

木曽の松茸

松茸が届いた、マツタケご飯にするより、焼き松茸と、香りを逃さぬようにあれこれ、調理談義。

アルミホイルを引いてオーブンで焼くことに決め、息子殿の出番でした。

お昼はモスのハンバーガ

f:id:SM4321:20201013113910j:plain

モスバーガーと、ライスバーガー、照り焼きチキン

持ち帰りはやっぱり、一味、味が落ちるが、出向かない分楽ちんで

ツーバーホーが必ず、1台か2台走ってるのを見受ける

誠に、良いシステムだが、運ぶ人が怪我無く安全に届けられることを、願う。

f:id:SM4321:20201013061932j:plain

朝5時の朝日は一直線に塀を越して我が家に

今日も、良い天気、何か良いこと有りますように。

お隣のバー様が冷蔵庫が閉まらないから見て欲しいと言うので覗きに行く。

品物が何処かで閊えていたみたいで5.6っ個取り出すと締まった

やれやれ

時折、何でもないことで、呼び出されたり、訊ねられたり、やってくる

マ~、お年寄りだからと、苦笑して応対している。

いずれ、行く道、通る道