柘榴の実淡紅染めて雨の中

f:id:SM4321:20210908072759j:plain

怪しげな空

夕方には降り出すと言ってたのにお昼ごろには降り出しました

f:id:SM4321:20210908071236j:plain

重かる地蔵の上の柘榴

段々と、良い色になっていきます

口をとんがらせてるのはやんちゃを言ってる少女の様です

やんちゃん子ふきっつらはダメと実柘榴

今日はとっても寒くって初冬の、気温です

寒いので、サイゼリアのドリヤを食べに行くことになりました

f:id:SM4321:20210908104110j:plain

ミラノドリア

ミンチとトマトソースが丁度良く出来上がってました。

私は定番の

f:id:SM4321:20210908104114j:plain

エビタラコドリア

半分くらい食べたところで

f:id:SM4321:20210908105042j:plain

醤油かけドリア

家人が醤油が合うかもしれないと言うのでやってみた

半分食べたころには体も温かくなって、余裕が出来新しい食べ方をしてみた

クリームチーズに醤油がマッチして、これはいけると、一気に食べた。

新しい事もしてみなくちゃー

挑戦は新しい発見

これも、ドカンと一発

f:id:SM4321:20210908124442j:plain

米屋の五平餅

久しぶりに買ってきてもらった。

昨日、すーぱーの店頭販売の五平餅が美味しくなかったので

わざわざ、千種近くまで買いに行ってくれて

来たお客さんと賞味した。

どの人も、声を上げて旨いと言ってくれたので買いに行った甲斐ありでした

それにしても、この寒さ。

野菜の出来が日照不足と低温続きで不作ななるのではと、案じています