蝉死骸四方点在三つ四つと

              蝉の死骸

宮参り三、四個の蝉の死骸を見つけました。

いよいよ、夏の終盤戦

台風も近づいて来ています

後から、発生した4号は関東地方に、3号は韓国にと、道を付けたようですが

何分にも自然現象で計り知れません

沖縄の人たちも船が発着しないのでコンビニの棚が空っぽと報道しています

ご苦労な事です、お見舞い申します

一番困ったことはお盆休暇で大勢の人達が予定を定めるのにおお困り

沖縄では足止めされた人たちが予定外の出費で大弱りらしいです

何もしない、何処へも行かない我々はホーっと聞いてるだけで済んでしまいます

盆休暇でサービス業の人達はこの時ばかりと手ぐすね引いていることでしょうに

四方八方が上手くやりこなせれると良いのですが。。。。。。。。。。。。

               珊瑚樹の実

この処、あっちの、宮、こっちの宮で珊瑚樹の赤い実を見かけることが多くなりました

赤い実を付けてるから何だろうと、何の木?

何か理由が有るだろうと、ネット検索したけれど見つからなかったけど

お友達の花博士のブログで珊瑚樹は葉や枝に水分を沢山持ってるから

防火のためと知りました

          こちらがきどさちのぶろぐ

https://ameblo.jp/kidohappy

よろしかったら開いてみてください

パソコンの前に鎮座して居るだけで色んなことを知る幸に感謝します

今日のランチ

       焼き鳥とサラダ、キュウリの酢の物

お客様と一緒に頂きました。

大方は小左衛門シェフが作ってくれました

私は下ごしらえだけでした

私が作るポテトサラダはマヨネーズが多すぎらしいです

ポテトサラダに上に粉チーズとブラックペーパーを振ってくれました

一味違い、ババーの作品とは大違いで、ランチを終えたお客様も

美味しい、美味しいと、絶賛されていて

私の出る幕は無かったです。

小左衛門シェフ今日も、ありがとう

 

   蝉死骸四方点在三つ四つと

   天命を修めて尽きる蝉死骸